あき坊の遊び場

サッカー大好き野郎のブログ。サッカーの情報やtotoの予想などを公開。

第1077回 toto予想

第1077回のtoto予想

今回の対象13試合はこちらですね

  開催日 開始時間 スタジアム ホームチーム   アウェイチーム
1 3月16日 14:00 ニッパツ 横浜FC VS アルビレックス新潟
2 3月17日 13:30 味スタ FC東京 VS 名古屋グランパス
3 3月17日 14:00 札幌ド 北海道コンサドーレ札幌 VS 鹿島アントラーズ
4 3月17日 14:00 ノエスタ ヴィッセル神戸 VS 清水エスパルス
5 3月17日 15:00 Eスタ サンフレッチェ広島 VS 松本山雅FC
6 3月17日 13:00 駅スタ サガン鳥栖 VS ジュビロ磐田
7 3月17日 15:00 等々力 川崎フロンターレ VS ガンバ大阪
8 3月17日 15:00 ヤンマー セレッソ大阪 VS 浦和レッズ
9 3月17日 16:00 昭和電ド 大分トリニータ VS 横浜 F・マリノス
10 3月17日 17:00 BMW 湘南ベルマーレ VS ベガルタ仙台
11 3月16日 14:00 味スタ 東京ヴェルディ VS 栃木SC
12 3月17日 14:00 NDスタ モンテディオ山形 VS 大宮アルディージャ
13 3月17日 14:00 中銀スタ ヴァンフォーレ甲府 VS V・ファーレン長崎

 

なんとも難しいカード揃いですね…。

これといった鉄板ゲームも見当が付かん…。

 

個人的注目ゲーム

川崎フロンターレVSガンバ大阪

両チームとも勝ち点3、得失点差±0で迎えるこの一戦。

ただ、川崎は3分け3得点3失点、ガンバ大阪は1勝2敗8得点8失点と内容は全くの別物。

 

川崎フロンターレは、前節横浜F・マリノスと好ゲームの末2-2のドロー。

この試合では、キープレイヤーの大島の負傷欠場、途中出場しましたが中村憲剛小林悠という主力をターンオーバーで休ませていたにもかかわらず効果的に攻めれていました。

しかし、最後の決定力に欠けており、最後のアディショナルタイムにCKから失点し、3試合連続引き分けというなんとも言えない結果に…。

 

ただ、3引き分けと言っても、「FC東京、鹿島、横浜FM」と難敵揃いだったというのもありますから、そこまで悲観的な状況でもないと思います。

 

 

対するガンバ大阪は、前節名古屋グランパスに2-3の敗戦。開幕から3試合で8得点8失点で、いかにもガンバイズム…。

開幕戦から、何度も何度もSBとCBの間であるハーフスペースを攻略されまくってます。この試合の1失点目もそこからのクロスによる失点でしたし、3失点目もそれに近い形での失点でした。

中盤のパスミスやら連携ミスも目立ちに目立ってます。中盤でなかなかボールを奪えてないのも厳しいところ。

去年の連勝中みたいにどうにか守備さえ安定すれば、そこからのロングカウンターの破壊力は抜群なので、宮本監督の守備の修正に期待してます。

 

攻撃に関しては、調子いいですね。

多少、強引なとこや運の良い部分もありますが…w

ストロングポイントの左サイドからの攻撃は効果的ですし、見てて気持ちがいい!第2節清水戦の小野瀬の得点なんか最高のゴールでしたし、海外のメディアに神戸よりバルセロナらしいとも取り上げられてましたねw

 

また、川崎のようにディフェンスラインが高いチーム相手には、ファンウィジョとアデミウソンの裏への飛び出しは威力抜群。名古屋戦でも何度も裏のスペースを狙っていました(良いか、悪いかオフサイドが7つという数字にもあらわれてますね…)。そこへボール供給する三浦のロングフィードにも注目ですね。

 

この結果予想は川崎フロンターレの勝利or引き分け

普通に川崎が主導権を握り、ガンバが耐えて耐えてのカウンターといった試合展開になるでしょうね。

ハーフスペースの攻略もお得意の川崎ですので、東口の見せ場が更に増えそう…。大島が復帰してくればなおのこと。

 

ガンバは先制できれば勝機はあると思いますが、それまで中盤が高強度の守備を出来るかどうか…。ロングカウンターの出所である三浦も川崎のハイプレスに苦しみそうですので、そこからのチャンスも少なくなりそう。

 

川崎からしたらこのタイミングで調子を上げるための、丁度いい相手になるかもしれないです。

願望はもちろんガンバ大阪の勝利ですが、toto の予想としては川崎フロンターレ寄りになってしまいました。

ただ、この予想を裏切ってくれることを期待してます!

 

 

全試合の予想はこうなりました。

f:id:akibo0725:20190313174309p:image

 

 

当たりますように。(なんか複雑…)

ルヴァン杯松本山雅戦でやった様な、中盤を増やすシステムであれば、個人的に勝てるんじゃないかとポジティブに感じました!

toto買い直そうかな…。